ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleepy Pod

先日、馴染みのわんこの飼い主さんが お散歩で出会った途端、唐突に 「ロビンは車の中で自由にしてるの?」 と聞いてきた。 「一応キャリーに入れて シートベルトで固定してますけど」と答えたら。。。 「実は。。。こないだ運転中、 右折しようと止まってた…

角島はコバルトブルー

よく晴れた平日に、 朝から向かったのは。。。 山口県にある角島。 昔一度訪れた時は、 どんより薄曇りの天気。 一瞬晴れ間が出たものの、 灯台に上がって海を見てたら 風が強くなって海が荒れてきて、 大急ぎで橋を渡って帰ったという。。。 そんな思い出し…

話のわかる男

前回の記事に引き続き親バカ話。。。 ご容赦くだされ〜。 散歩での出来事。 ロビンくんの特技に、植え込みの中に隠れている 誰かが無くしたであろうゴムボールを、 匂いで見つける、というのがある。 まあ、大体は「ここにあるよ!」というロビンくんの 指示…

自分からお風呂場に

くるみ・リッチモンドさんのブログ、CAMパピヨン!の お尻の毛論争の記事を読んで、 思いついて書いてます。 勝手にお名前出してすみません。。。 ○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜 お腹が弱いのか? 少し食べ過ぎ…

諫早一泊旅行

良い天気に恵まれた週末、 ロビンくんを連れて、思い立って長崎は諫早に、 一泊旅行に行ってきた。 高速降りて、まずは 諫早公園にある眼鏡橋へ。 橋の中央部分にてロビンくん抱っこしてます。見えないレベル。。。 とても立派でびっくり。 すぐ横の諫早城址…

とかげハンター

また一週間以上放置しちゃった。。。 反省。 〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜 まだ夏日ではない春の日。 お庭にいたロビんくん、 とかげを発見した模様。 この茂みの中にいる! ずずいっと。 この木の辺りが怪しい。。。 とかげの匂いが…

ぶどうの樹

GW後半。 お天気の良い日に、岡垣にある ぶどうの樹に行ってきました。 こぢんまりとした結婚式場とか、 レストラン、宿泊施設まであるところ。 嬉しいことにある程度ワンコOK。 あ、泊まるのは無理みたいです。 この日も、たくさんワンコ連れが来てました。…

エンヤちゃんその2

エンヤちゃんお泊まり翌日は とっても良い天気。午後は暑いくらい。 お目覚め後は。。。 お庭でトイレ。 かわぃい〜〜〜 廊下で遊んだり。。。 庭でとかげ探索のロビンくんの そばをチョロチョロしてみたり。。。 で、お膝でまったり。 午後にはファンシーフ…

エンヤちゃんお泊まり

先日、エンヤ嬢が再び我が家に 泊まりに来てくれました。 少し大きくなってる! 相変わらず可愛い〜。。。 子犬の天真爛漫さで、 細い尻尾をプリプリさせて まとわりついてきてくれて。。。 あー、書いている今も、 思い出すとにやける位可愛かった〜。 お迎…