ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

デリケートなお腹

 

 

せっかくの3連休、

雨に降りこめられたロビンくん地方。

 

 近場へのお出かけも

計画倒れ。。。

 

 

 

そんな雨の朝、朝食にパンを

食べていた飼い主。

 

ついつい、クレクレ攻撃するロビンくんに、

パンに塗っていたクリームチーズを

指につけて、4回ほどやった。

 

 

 

そしたら。。。

 

 

 

その後、なんか調子悪そうな僕。

ひたすら寝ている。

 

いつもだったらお昼にも

軽くフードを食べるのだが。。。

 

 

「クレクレ」のそぶりもなく寝ている。。。

 

 

夕方には「なんかクレ」アピールが復活、

少し安心。

 

しかし、夕方の散歩でのうんちは、

最初は良かったのだが、最後に下痢ピー。

お風呂場に走ることになった。

 

 

 

すまん。。。

クリームチーズのせいね。。。

 

 

f:id:beaupapillon:20160919211941j:plain 

 

 

以前テレビで、デブ犬の

飼い主の意識を変えさせる!という

アメリカの番組を見た。

 

その中で、

「ちょびっとのオヤツでも、ワンコにしてみれば、

その10倍の量になるのである!」

ということを繰り返し言っていた。

 

で、飼い主がやろうとしてたクッキー1枚を、

人間に換算した超巨大クッキーにして

「これをやろうとしてたんだよ!」と。。。

 

 

 

 

うーん、そのことは意識してきた

つもりだったが。。。

 

 クリームチーズってカロリー高いのかな。。。

 

 

 

反省してます。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。