ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は。。。その2

実は。。。 一泊ですが、お泊まりもしたんです。 自分のベッドに、気に入ったロビンくんのおもちゃを 運び込んで、キープするエンヤちゃん。 しっかりしてるわ〜。 夜、飼い主の部屋にケージを置き。。。 ロビンくんは飼い主の枕元。 エンヤちゃん、最初は「…

実は。。。

シャンプー終了後、 実は。。。 ブリーダーさんの所へ 車でお出かけ。 こーんなに可愛い子パピを お迎えに行ったのでした! お名前はエンヤちゃん。 あ、でも多頭飼いになるわけでは ありません。 遊びに来てくれたんです。 うーん、可愛い! なるべく近づか…

シャンプー、やっと更新

久々に更新。 いやー、ブログって、ちょっとタイミングを逃すと 放置状態になっちゃいますね。。。 飼い主の腰痛などもあり、 特にイベント事もなく。 あ、これはいつものことか。 なので、更新といっても いつものシャンプー写真で。 今回は、洗い始めて完…

取り引きする犬

一時は春本番の暖かさだったのに。。。 いやー、寒い。 満開の沈丁花と。 本題。 ロビンくんは、夜トイレ(小)したくなると、 庭に出るのですが。。。 その度に、砂利の小石を一個、 必ずくわえて家に入ってきます。 で、 「ほらほら〜ガリっと噛んじゃうよ…

犬だって。

男性誌「BRUTUS」。 普段は手に取ることすらないが。。。 この表紙、元柴犬飼いにとっては、 見逃せない! 思わず購入。 「犬だって。」 ネコノミクスとまで騒がれる猫ブームの中、 犬派の心をくすぐるコピーですな。 中身は、和犬(まるとわさお)だけでは…

これも啓蟄?

暖かくなってくると、 家の中にヤモリが出没し始める。 ふとトイレで壁に目をやると、目が合ったり。。。 雨戸を立てようとしたら、上から降って来たり。。。 びっくりはするけど、基本爬虫類は嫌いじゃないので、 可愛いし別にいいのだが、一つ問題が。。。…

シャンプーDAY

四週間ぶりにシャンプーを決行。 大腸炎で大事を取って、 伸ばし伸ばしにしてたら さすがにきちゃない。。。 僕はいつも通り大人しくお地蔵さんのよう。 飼い主は時短頑張ったけど、 やはり時間はかかっちゃった。。。 乾燥が終わったら、 耐えた代償におや…

暖かい日に浜さんぽ

ちょっと更新しなかったらあっという間に 一週間以上経ってしまった。。。 ペットサロンで爪切りしてもらった後、 とても良い天気だったので、その足で浜さんぽへ。 陽気に誘われてか、真冬より人が多い。 わんこ連れもちらほら。 楽しそうなカップルを尻目…