ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンテコな寝方

雨の休日、おでかけから帰って来た飼い主。 感激の再会ののち、 ちょっとホットカーペットの上でゴロ寝。 そばでくつろぐロビンくん。 眠いけど、構って欲しい僕。 なので、室内物干の脚部分を、前脚で「カリカリッ」とやっていた。 「なあに〜」などと生返…

拾い食いからの大腸炎

先日の日曜日。 子供がよく遊んでいる公園を散歩中、 草むらに散らばって落ちていた、 「コアラのマーチ」を食べちゃったロビンくん。。。 拾い食いの早さは、電光石火。 飼い主が気づく前に、2、3個食べちゃってた。。。 (これってチョコとか入ってるよ…

梅にパピヨン

気温は低いが、 とっても晴れていた日。 近場に梅を見に行ってみた。 掲げられてます。 う〜ん、開花具合はイマイチ。。。 あと一週間ってとこか。。。 お花は、タイミングが難しい。。。 にほんブログ村 参加しております。

抱っこされると眠くなる〜

一日中雨模様の日。 ロビンくんはお外でトイレ派です。 なので、雨の日は「ちょっとでいいから止んでくれ〜」と 祈る気持ちの飼い主。 小雨の時を狙って、 トイレのみ済ませる超短時間散歩。 ロビンくんも分かっていて、 急いで用事を済ませてくれます。。。…

一途な僕

今日のロビンくん。 遊びが終わってもおもちゃは離さない! 本題。 日中は飼い主が仕事で不在のため、家族と一緒のロビンくん。 おもちゃで遊んだり、ちょっとお留守番したり、後は寝てるみたいだけど。。。 気ままに過ごしているらしい。 が、飼い主が帰宅…

雨の日は。。。

雨に降られて、いつもより 散歩が短かったロビンくん。 そんな日は、部屋で暴れてストレス発散。 視線の先には。。。 久々登場の鴨。 お腹を押すと、「グエ〜」と鴨らしく鳴く。 なかなかの食い付き。 「グエエエェッ」 この後はもちろん、ペットボトルで遊…

ブログ村に登録してみました

ブログを始めてひと月ほど経ち、 記事も少し溜まったので、 このたびブログ村に登録してみることに。 ドキドキ。 「よろしくお願いしま〜す!」 参加してみました!

浜さんぽ再び

三寒四温なこのごろ。 「温」な日に、 またまた近場の海岸をさんぽ。 風もなく、波も穏やか。 干潮だったのか?前より浜が広かった。 以前と同じ様な写真が。。。 飛んでます〜。 鏡面のよう。 浜千鳥が!可愛かった。 中央に写ってるんですが、わかりづらい…

シャンプーDAY

前回シャンプーしてから3週間。 さすがに汚パピヨンになってきたので、 週末シャンプーを決行。 ロビンくんはずっと家シャンです。 初めて洗った時から、諦めが良いのか? じっとしてくれてて洗い易いです。 表情はお地蔵さんのよう。。。 耐えてるのね。。…

また浜さんぽ

あの極寒の日から一週間、 一転して今週末はぽかぽかな日差し。 なので、また海岸に行って来た。 しかし、風が強かった。。。 子供たちが寒稽古をやっていた。 この後、海に入ってました。。。すごい。。。 ばびゅーんと。 遠くの方の浜が煙ってみえるのは、…