ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコプレート・リアル編

久々の雨に恵まれたロビンくん地方。 午前中から激しく降り出した。 こんな日はロビンくんも寝てばかり。 そんな時は。。。 そう、チョコプレートを試作するのだ〜! 前回の反省を踏まえ、チョコを塗るのは クッキングシートではなく oppフィルムを使用した…

パピヨンのチョコプレート

11月のロビンくんの誕生日には、 例年(人間が)ケーキを食べることに なっております。 今年はブログも始めたし、 ただケーキを食べるだけじゃ面白くないな〜、 ちょっと工夫してデコレーションしてみようかな、 と思いつき、ネットで検索。 これだったら…

3分散歩

毎日暑いですね。。。 ロビンくん地方、猛暑日が連日続いております。 あまりの猛暑に 公園の花壇のお花が。。。 一見普通に咲いてるように 見えるんですが、 よく見ると根元の方から茶色に 変色して枯れてるんです。 それぐらい暑い日が続いております。。…

エンヤちゃんお泊まり

先日、 またまたエンヤちゃんが、 我が家に遊びに来てくれました! 庭で拾ってきた椿の種 暑いのにありがとね〜 4回目のお泊まり。 早速おもちゃで遊びます。 ロビンくんもだいぶ慣れたみたい。 エンヤちゃんが庭に出ようとしたら、 自分も一緒に出たり。 …