ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛を。。。!

ヤモリやトカゲがおなじみの 我が家。 そんないつものメンバー以外に、 たまーに顔を出すやつが。。。 アシダカグモである。 画像は苦手な方のために省略。。。 先日も部屋の天井近くの片隅にいるのを発見。 結構大きい種類の蜘蛛で、 今回いたのは、少し小…

シャンプーから〜の

先日のお休み、久々に ロビンくんのシャンプーを決行。 綺麗になったね〜。 (ちょっと怒ってる?) お疲れのご様子。。。 ふ〜。。。 一眠り。。。 その後、 せっかく綺麗になったというのに。。。 庭でとかげウォッチング。 枯れ葉やらなんやら、 一杯引っ…

可愛いエンヤちゃん

先日、エンヤ嬢がまたまた 我が家に遊びに来てくれました! お迎えに参上し、再会。 ビチビチ興奮状態のエンヤちゃん。 覚えてくれてるかな? 大きくなって〜! ますます可愛くなったね〜。 3回目のお泊りとなる今回、 到着して庭をうろうろ。 「あー前来た…

絵描き歌

ロビンくんの この表情。。。 この角度から見た感じ。。。 こちらをまっすぐ見つめてくる、 真剣なお顔。。。 いつも思う。 そっくりだよね〜。 「そう? えへへ〜」 にほんブログ村 参加しております。

宮地嶽神社の菖蒲

先日、福津にある宮地嶽神社へ、 今が見頃の菖蒲を見に行ってきた。 朝方雨が止んで、日中はずっと曇り空。 気温が低くて、わんこ連れのお出かけには 良い日となった。 こんな天気だったけど、結構な人出! 神社のあちこちに菖蒲が飾られてる。 この奥が本殿…

遠吠え始めました

今日もとかげウォッチング。 写真と本文は関係ございません。。。 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 先代の柴は、よく遠吠えしたものだった。 救急車が通れば、サイレンにつられて 「ウオオオ〜〜〜ン」。 散歩中でも、選挙カーが通れば立ち止まり 「うおおおおオオ…