ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

蜘蛛を。。。!

 

 

ヤモリやトカゲがおなじみの

我が家。

 

そんないつものメンバー以外に、

たまーに顔を出すやつが。。。

 

アシダカグモである。

画像は苦手な方のために省略。。。

 

先日も部屋の天井近くの片隅にいるのを発見。

 

結構大きい種類の蜘蛛で、

今回いたのは、少し小さめの、

足を広げて10センチくらいのやつ。

 

 

爬虫類は平気だが、蜘蛛はちょっと苦手。。。

なので、

「ロビンくんに見つからないようにね〜」と

声だけかけつつスルーして、

見ないふり。。。

 

しかし。

 

いざ飼い主が寝ようとしていた時間に、

僕がアシダカを発見してしまった!

 

ワンコラ吠えて興奮する僕。

 

もう夜遅いし〜。。。

しょうがない、捕まえたことないけど、

捕まえて外に放したら、ロビンくんも

諦めるのでは。。。ということで、

母が捕獲に挑戦(すいません飼い主役立たずで)

 

 

興奮するロビンくんを脇に押しやりつつ、

壁にいるアシダカさんを捕まえようとしたら、

アシダカさんが床に飛び降りた!

 

なんと。。。その瞬間、

ロビンくんがアシダカさんをパクリと。。。!

咥えた!

 

そしてそのまま廊下を疾走!

 

「ギャ〜!!!」

と思わず叫んでしまった。

 

「ぺっして!」と、

一応「放せ」の意味の言葉で、

口から出したけれど。。。

 

哀れ、アシダカさんは、

足をぎゅっと縮めて小さくなって、

絶命していた。。。

 

 

「美味しくはなかったけどさ〜」

f:id:beaupapillon:20160624213508j:plain

 

手は出すとは思ったけど、

まさか躊躇なく咥えるとは。。。

 

やっぱり犬だね〜。

 

 

 アシダカさんよ、安らかに。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。