ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこいった?

盛り上がっている「萌えキュンイベント」。 あの子とあの子に投票してきました! みんな可愛くって、悩みました〜。 結果が楽しみ。接戦だそうですが。。。 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 猛暑の日が続く福岡県。 早朝散歩はまだいいものの、 夜は暗くなっ…

ハンドフィーディング

ロビンくんのご飯はドライフード。 それを、ちょびっとのお水で濡らしてから、 与えています。 一粒ずつ、手で。 超過保護かしら〜? 先代ワンコの時から、 手でゴハンやっていたので、その名残か。。。 自然とそうなってます。 「ゴハン!ゴハン!」 ゴハン…

蜘蛛ハンター

この間は、でかいアシダカクモを 咥えてしまったロビンくん。 今日は米粒みたいな小さな蜘蛛を発見! 横のおざぶは、ゆーほでもらったおまけ。愛用してます。 棚の裏に入ったみたいです。 そんな目で見つめられても。。。 で、上にいる!とガリガリし始める…

ペットボトルサッカー

ロビンくんの、数年来のお気に入りペットボトル。 どうやって遊ぶかというと。。。 構え! 用意〜〜〜 ペットボトルを小刻みに動かし、 散々焦らしておいてから。。。 どん!でペットボトルを滑らせる! 追いかけて行って あちこちの壁にぶつけながら、 お口…

宅急便は僕のもの!

ロビンくんのフードなどは、 ネット通販を利用して購入している。 飼い主がよく利用している「ゆーほオンライン」では、 金額に応じておまけがもらえるという特典が。 なので、よく「小型犬用布おもちゃ」を選んでいる。 種類に限りがあるのであろう、かぶる…