ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パピヨン運再び

GW初日。 ひさびさに、かわゆいエンヤ嬢をお迎えに、 ブリーダーさん宅へ。 もちろんロビンくんも一緒に。 ひと月ぐらい会ってないので、 どのくらい成長したか楽しみ〜。 到着して車から降りると、おや。先客が。。。 なんと、ブログ「CAMパピヨン!」の銀…

シャンプーから浜散歩

4週間ぶりのシャンプー。 かなり汚パピヨンになっていたので、 すっきり綺麗になってよかった〜。 終了後は庭でまったり。 ふう。。。 ちょっとグラビア風? 夕方は、浜さんぽへ。 風が強かったものの、 雨で浜が固まってて、砂が舞うことがなかったので 普…

ネモフィラにパピヨン(失敗)

午後から雨の予報であったが。。。 人混みが嫌いな飼い主は決行した。 (今日なら、きっと人が少ないはず。。。) 海ノ中道海浜公園へ、ネモフィラを見にGO! しかし、到着前より小雨が。。。 どこぞの幼稚園の遠足だったらしく、 雨が降って来たのでお弁当…

とかげハンティング

地震は少しずつ回数は少なくなって きてはいるが、被災地の大変な状況に変わりはなく。。。 お見舞い申し上げます。 御宿にもようやく電話がつながり、 ほんと申し訳ないけどキャンセルさせてもらった。 落ち着いたら、絶対に泊まりに行きます! ★・☆・★・☆…

地震。。。

昨日の地震には吃驚した。 緊急地震速報の後、揺れが来て家がミシミシと。。。 ロビンくんも異常を感じたのか? 警戒吠えしてた。すぐ落ち着いたけど。。。 福岡の揺れは大したことはなかったけど、 熊本の「震度7」には、 すぐには信じられなかったくらい…

パピヨン運

先日のこと。 ロビンくんにはお留守番してもらって、 ちょっと遠出した飼い主。 山口県立美術館に、 「ラファエル前派展」を見に行ったのでした。 これは東京でのポスターですが。。。 山口は何度か訪れたことはありますが、 県立美術館は初めて。 駐車場に…

桜にパピヨン

あと少ししたら散り始める、というくらい 桜が満開の日。 頑張って写真を撮りに近所の公園へ。 一面ピンクの桜をバックに、 笑顔のパピヨン。。。 これが理想でした。。。 しかし、我が家のモデルさん、 本当に楽しくないと 笑顔にはなりまへん。。。 真顔。…

実は。。。その3

実は。。。 こんなに小さなエンヤちゃんですが、 将来、ロビンくんと。。。 な〜んて事を。 やはり子犬が気になるおじちゃん まあ、お互いに気に入れば〜、 という、ゆる〜い感じで。 運を天にまかせるといいますか。 どうなりますやら。 というわけで、二人…