ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

パピヨンのチョコプレート

 

 

11月のロビンくんの誕生日には、

例年(人間が)ケーキを食べることに

なっております。

 

 

今年はブログも始めたし、

ただケーキを食べるだけじゃ面白くないな〜、

ちょっと工夫してデコレーションしてみようかな、

と思いつき、ネットで検索。 

 

これだったら自分でも出来そうな、

「チョコプレート自作して

ケーキをデコる」やり方を発見。

 

早速チョコを買ってきて、

試作してみた。

 

 

 

絵はまずは極々簡単なものでトライ。 

大きさは手のひらに乗るくらい。

 

 

 

ちまちまと作業して。。。

 

 

チョコを冷やし固めて。。。

 

 

出来た!

 

f:id:beaupapillon:20160822074131j:plain

 

初めてにしちゃ上手くいった!

 

 

 

しかし、眺めてると粗が。。。

 

うーん、歪んでる。。。

ほんとは目の周りも茶色にする

つもりだったんだけど。

失敗した〜。

白目に見えちゃうな。

 

 

「全然似てないし。。。」 f:id:beaupapillon:20160822074137j:plain

 

 

作ってみて分かることもあり。。。

次はリベンジだ!

 

 

とりあえず面白かった〜!

 

 

 

しかし、ホワイトチョコって

すごく甘いんですね。。。 

少しずつしか食べられない。。。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。