ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

シャンプーDAY

前回シャンプーしてから3週間。

さすがに汚パピヨンになってきたので、

週末シャンプーを決行。

 

ロビンくんはずっと家シャンです。

 

初めて洗った時から、諦めが良いのか?

じっとしてくれてて洗い易いです。

 

表情はお地蔵さんのよう。。。

耐えてるのね。。。

 

 

今使用しているシャンプーリンスは

「プロフェム」のスーパーモイスト。

f:id:beaupapillon:20160206222119j:plain

リニューアルして、ますます成分に

こだわっているようで。。。

仕上がりもとても良く、気に入ってます。

 

しかし。。。 

 

なるべく手早く、ロビンくんの負担にならないように

頑張るんですが、洗い始めて、乾燥が完了するまで

1時間15分くらいはかかる。。。

 

多分、すすぎ残しがあるのを恐れるあまり、

かなりしつこくすすいでるからかも。

 

ま、あとはブローの技量がないからですな。。。

 

時間はかかるし疲れるし、毛まみれになるけど、

別犬のように美しくなった僕を見るのが楽しみ。

 

なので、シャンプー好きです。

 

 

 「僕は好きじゃないです。。。」

f:id:beaupapillon:20160206222206j:plain

 

時短、頑張るよ!