ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

これも啓蟄?

暖かくなってくると、

家の中にヤモリが出没し始める。

 

 

ふとトイレで壁に目をやると、目が合ったり。。。

雨戸を立てようとしたら、上から降って来たり。。。

 

 

 

びっくりはするけど、基本爬虫類は嫌いじゃないので、

可愛いし別にいいのだが、一つ問題が。。。

 

 

それは、ヤモリに気づいたロビンくんが、

「あきらめない」こと。

 

 

 

春めいて来たこの頃。

どうやら、ヤモリも冬眠から目覚めたらしい。

 

気配に気づいたロビンくん、早速ロックオン。

 

「この裏にいる!」

f:id:beaupapillon:20160309211446j:plain

 

「いる〜!」 ガリガリガリガリガリガリガリガリッ ←高速でひっかく

f:id:beaupapillon:20160309211605j:plain

 

 

「この棚どけてください!」と言っている。

f:id:beaupapillon:20160309211646j:plain

 

そんなお顔でお願いされても。。。無理です。

 

 

この後、かなりの時間張り込みしていた。

 

 

 

あー、これから虫が多くなる季節。。。

僕をなだめるのがちょっとメンドクサイ。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村

参加しております。