ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

自分からお風呂場に

 

 

くるみ・リッチモンドさんのブログ、CAMパピヨン!の

お尻の毛論争の記事を読んで、

思いついて書いてます。

勝手にお名前出してすみません。。。

 

○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜

 

 

お腹が弱いのか?

少し食べ過ぎるとうんちがゆるくなる僕。

 

 

あと、日常的には、

一番最初にするうんちはちょうど良い

固さなのに、2回目以降どんどん柔くなっていく。

(これって正常なんですかね。。。)

 

 

f:id:beaupapillon:20160522160028j:plain

 

 

そうなるとお尻の毛に、

ゆる〜いうんちが筋状についちゃう。。。

(たまにうんちの態勢が良かったのか、

つかない時もあるけど)

 

 

 

となると朝の場合、飼い主が出かける時間までに、

お尻を洗わないといけないわけで。。。

 

 

 

 

 

お風呂が決して好きではないロビンくん。

 

シャンプーする時は、準備してると

察して知らんぷりしてる。

 

 

しかし、助かることに、

お尻が汚れている時は散歩から帰ったら

自らお風呂場に直行してくれるのだ!

 

 

やはり自分のお尻がキチャナイのは

いやなのだろう。

 

 

それにしてもお利口さん〜。

僕がお利口で飼い主は嬉しいよ!

 

 

 

おしっこ汚れの時も、

「お腹洗おう」と声かけると、すぐに

自分で洗い場まで入ってくれるので、

ホント助かる。

 

 

 

いや〜、パピヨンって賢いですね!

 

f:id:beaupapillon:20160522160127j:plain

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。