ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

Sleepy Pod

 

先日、馴染みのわんこの飼い主さんが

お散歩で出会った途端、唐突に

「ロビンは車の中で自由にしてるの?」

と聞いてきた。

 

「一応キャリーに入れて

シートベルトで固定してますけど」と答えたら。。。

 

「実は。。。こないだ運転中、

右折しようと止まってたら後ろから

ぶつけられて。。。」と、

怖ーい体験を詳細に語ってくれた。

 

後ろの座席に乗せてたお友達を送ってる時で、

「ここ曲がって、右だっけ?」みたいに、

振り返って会話してる時に

突っ込まれたそうで。

二人ともシートベルトしてて、

外傷はないけど、身体中が痛いとのこと。

 

衝撃がすごかったらしく、

「もしここにわんこがフリーで

乗ってたら。。。」と、

考えたら恐ろしくなったそうで。

 

「で、それ以来、どんな近距離でも

キャリーに入れてる。ロビンも気をつけて!」

と忠告してくれた。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

ロビンくんを飼うに当たって、

キャリーバッグも必要だよね〜、と、最初

適当にホームセンターで安売りになっていた

四角い布製のものを購入。

 

上と横がメッシュになってて、ジッパーで開き、

どちらからも入れることができるようになってた。

もちろん、シートベルトで固定もできるタイプ。

 

機能的には全く問題はなかったんですが。。。

 

 

 

 

だんだん大きくなってきた僕。

バッグに入るのを拒否し出した。

 

上から横から入れようにも、二人がかり。

 

上から入れようものなら、

こんな ↓

 

 

http://konishidc.v4.g-1.jp/Windows-Live-Writer/e8860a25b6b5/7E011980/b4eeb07bacdb.jpg

 

ムササビ状態で抵抗。

 

動物病院では、帰る時に

先生にも手伝ってもらうくらい。。。

 

 

どうにかならんかな〜。。。

ネットやお店でキャリーケースを見つめては

「う〜ん。。。」と大いに悩んでいた。

 

ある時、

良さそうだけど高い!と選択外だった、この

「Sleepy Pod」が、お店に置いてあるのを見つけた。

 

 

 

「お!?これは。。。あの!。。。」

 

やはり高い。

しかし、安全には代えられない。。。

う〜ん、サイズがぴったりな気がする。。。

気になる。。。

どうだろう、入ってくれるかしら。。。

 

 

で、後日ロビンくんを連れてお店へ。

 

実際に車に乗せて、お試しさせてもらったら

すごく良い!

 

ジッパーを全部開けてふた部分を外し、

僕を入れてすぐさまパカッとふたをして、

ジッパーを閉めれば。。。

 

全然抵抗できないし!

立ち上がってもギリギリ余裕がある感じ。

丸い形も、ネンネするのにフィットしてるし。。。

 

で、結局お買い上げ。

 

以来愛用している。

 

ロビンくんも、これに入るのは

嫌ではないようで、

抱っこして置くと、ふたをする前に

すぐ丸くなって寝てる。

 

買ってよかった〜と思うものの一つ。

オススメです!

 

あ、自分からお利口に

キャリーインするような

わんこには必要ないかも。。。^_^;

 

 

 

 

ちゃんと、「ちょっとそこまで」の

時も、横着せずに入れるようにしよう。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。