ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

角島はコバルトブルー

 

よく晴れた平日に、

朝から向かったのは。。。

 

 

 

山口県にある角島。

 

 

 

昔一度訪れた時は、

どんより薄曇りの天気。

一瞬晴れ間が出たものの、

灯台に上がって海を見てたら

風が強くなって海が荒れてきて、

大急ぎで橋を渡って帰ったという。。。

 

 

そんな思い出しかなかったのだが。

 

 

今回は最高〜!!!

 

絵葉書みたい。

f:id:beaupapillon:20160525223649j:plain

 

ピーカンな天気だが、

影に入るとひんやり。

 

あまり人もおらずラッキー。

 

 

物産館の横にあるビーチにも

降りてみた。

 

地元のおじさんが話しかけてきて、

それによるとこの浜は

人口の浜だそうで、波に削られて

どんどん狭くなっていってるそう。

「そのうちなくなるから、

写真撮っておいたほうがいいよ」

だって。

 

 

 

ならば、モデルさんに歩いてもらって。。。

f:id:beaupapillon:20160525223704j:plain

 

 

お昼はその物産館にある食堂の

ウニ丼を食す。

(写真はないが。。。)

ロビンくんがいたので、

外のベンチでいただいた。

美味しかった〜!

 

 

 

島をぐるっと一周してから、

また橋を渡り、

すぐそばにあるカフェへ。

 

 

テラス席でデザートを。

 

おすましな僕。ちょっと緊張してる?

f:id:beaupapillon:20160525224400j:plain

 

 

風が涼しい〜。

 

f:id:beaupapillon:20160525224346j:plain

 

僕にもクレープをちょっとおすそ分け。

 

 

平日だったからこのカフェも

空いてたのでラッキー。

 

 

景色をゆっくり楽しめた。

f:id:beaupapillon:20160525224417j:plain

 

 

帰り道、「3つのたまご」に寄ってお買い物。

 

 

いやー、今回は良かった。

天候でこうも見え方が違うとは。。。

 

 

f:id:beaupapillon:20160527213205j:plain

 

 

 

また来ようね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。