ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

不調は寝て治す

 

 

飼い主がエリザベート観て浮かれていた週末、

ロビンくんは体調不良。。。

 

朝の散歩は普通に行ったのだが、

お腹の調子が下り坂。

 

帰り道、渋り腹で何度もうんちスタイルに。

草の葉を食べようとするし。。。

 

 

ご飯も「いらない。。。」

お腹がキュルルルと鳴っている。

気の毒に。。。

 

拾い食いでもないし、

思い当たることはなく。

うーん、何が原因だろう。。。

台風が近づいてたから?

 

 

ひたすら寝てるので、

そっとしておいた。

 

僕の様子が気になって、

本当は片付けとかしようと思っていたことも

手付かず(言い訳)。

 

 

昼になっても全く食べず。

まだ寝ていた。

 

夜にトイレ散歩に出て、

もちろんおしっこだけで、うんちは出ず。

 

で、帰ってきたら、少し食欲がわいたようで、

「何かある?」みたいな顔で台所に。

 

どうかな〜と思いつつ、ちょびっとだけ、

ささみを茹でたのをやると、喜んで食べた!

もう少しだけやって、あとはまた明日〜。

 

夜には遊ぼう!と誘うほどにまで復調。

 

次の日には、お腹具合は普通に戻った〜!

ホッとしたわ。。。

 

 

 

やはり基本は寝て治す、ですな。

 

 

これは普通の時の甘えたさんの僕。足元に転がってます

f:id:beaupapillon:20160910151326j:plain

 

 愛いやつめ〜

f:id:beaupapillon:20160910151339j:plain

 

微妙に舌チロ

f:id:beaupapillon:20160910151356j:plain

 

あーかわいい 

f:id:beaupapillon:20160910151406j:plain

 

 

 

 

もうすぐ7歳だし、

体調管理には気をつけたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。