ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

エリザベートとパンとビリヤニ

 

台風が接近してくるロビンくん地方。

コンパクトながら、かなりの

勢力の台風みたい。

月曜日の朝が怖いわ。。。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

飼い主事ですが。。。

 

 

台風の兆しもなかった週末に、

博多座で興行中のミュージカル

エリザベート」を観に行ってきた。

 

f:id:beaupapillon:20160903223531j:plain

 

昔からあるミュージカルで、

登場人物とかは知っていたけど

観るのは初めて。

チケットを取る時、すでに

ほぼ埋まっている状態で、

キャストが誰とか気にせずに

日にちで決めたのだが。。。

 

城田優のトートハマり過ぎ!

異次元な美しさだった。歌うまいし。。。

主役の元タカラジェンヌも、可憐で

とても感情が伝わって来る演技で。。。

舞台全体が完成されていて初心者でもとても楽しめた。

ちょっとラストが「?」な感じだったが。。。

 

また来たら是非観たい!

もっと真ん中の席で(^^;;

 

 

と、興奮冷めやらぬまま、博多座

後にして向かったのは、車で15分くらい

離れたとこにある「パンストック」というパン屋さん。

なんでも、ここの「めんたいフランス」というパンが

全国的に有名らしい。。。知らんかった。。。

そこでパンをあれこれ購入し、近所にある本命へ。。。

 

パキスタンの食材店兼食堂「ハラールフードマルハバ」。

博多に行くなら。。。ここのビリヤニが食べてみたい!

と、テイクアウトを前日に予約してからの訪問。

プラ容器にぎっちり詰められたビリヤニと、

チキンカレー、あっつあつのロティを受け取り、

ホクホクしながら車を飛ばして帰宅。

 

その日の夕食にいただきました。

 

これがマトンビリヤニ。横のヨーグルトソース、ライタをかけていただく。

f:id:beaupapillon:20160903220019j:plain

 

本当に美味!これでも一人前の半分。

 

 

 

また食べたくなってきた。。。(^^;;

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

僕は今日、ペットサロンで月一の爪切り。

 

足回りカットしてもらって、肛門腺絞りも。

 

 

お疲れ様でした。。。

f:id:beaupapillon:20160903220040j:plain

 

行き倒れ。

f:id:beaupapillon:20160903220048j:plain

 

台風、ひどくないといいね。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。