ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

どこいった?

 

 

盛り上がっている「萌えキュンイベント」。

あの子とあの子に投票してきました!

みんな可愛くって、悩みました〜。

 

結果が楽しみ。接戦だそうですが。。。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

猛暑の日が続く福岡県。

 

 

早朝散歩はまだいいものの、

夜は暗くなってから出てもまだ暑さが残っていて、

あまり長い距離を歩けない。

 

僕は暑さに超弱いので。。。

 

 

f:id:beaupapillon:20160728212311j:plain

 

 

そんな時はお家でストレス発散。

 

しかし、廊下でボール遊びするには。。。

廊下も暑い!

 

 

なので、よくやる遊びが、

「どこいった?」ゲーム。

 

まあ、「宝探し」遊びですな。

 

 

 

やり方は。。。

 

まず、ロビンくんにおもちゃを見せてから、

それを持って素早く飼い主は部屋の戸を閉めて

廊下へ。

 

戸をガリガリする音を聞きながら、

別の部屋の見つけにくいとこにおもちゃを突っ込む。

 

戻って戸を開けると、やる気満々のロビンくんが

飛び出てくるので、

「どこ行った?どこ行った?」と

煽る。

 

尻尾プリプリしながら一生懸命探す僕。

 

で、自力で見つけるのはだいたい無理なので、

「この辺じゃない〜?」と、

指差してやると、そのあたりを

「フンフンフンフン」嗅ぎまくり、

「!」と見つけると、おもちゃを

咥えてダッシュして涼しいお部屋へ戻る。

 

 

一回やると、それで結構満足してくれるので、

なかなか便利な遊びです。

 

でもあんまりやると、

隠し場所がマンネリになるという欠点が。。。

 

 

家の中で涼しく遊べる遊び、

何かないですかね?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。