ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

遠吠え始めました

 

今日もとかげウォッチング。 

写真と本文は関係ございません。。。

f:id:beaupapillon:20160607222944j:plain

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

先代の柴は、よく遠吠えしたものだった。

 

救急車が通れば、サイレンにつられて

「ウオオオ〜〜〜ン」。

 

散歩中でも、選挙カーが通れば立ち止まり

「うおおおおオオ〜〜〜〜」。

選挙カーから、

「可愛い応援、ありがとうございます!」と

返されたり。

 

飼い主が「ウオ〜ン」と やって見せても、

つられて遠吠えしてた。

 

うーん、懐かしい。愛いやつであった。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

現在6才と7か月のロビンくん。

これまで、一度も遠吠えしたことはなかった。

 

飼い主は勝手に

「超小型犬って遠吠えしないんだ〜」と

思っていた。

 

 

が!

 

先日、母から

「ロビンが遠吠えしてたわよ」

との衝撃情報が!

 

外を通るわんこに対して普通に

「ワンワン!」と吠えてるうちに、

遠吠えになっていったそうで。

 

「(先代柴に比べると)ソプラノの遠吠えで

可愛いわよ〜」だって!

 

私も聞きたい〜!と羨ましがってたら、

ついに、この間、聞くことができた。

 

 

確かにソプラノ!

可愛い〜!

遠吠えの最後に、「ウオオ〜むにゃむにゃ」

みたいになるのも、先代柴と同じだ!

 

妙な感動を覚えた飼い主であった。

 

 

でも、突然どうしたんだろう。

 何かに目覚めたのだろうか。。。

 

f:id:beaupapillon:20160607225844j:plain

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。