ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

取り引きする犬

 

一時は春本番の暖かさだったのに。。。

いやー、寒い。

 

満開の沈丁花と。

f:id:beaupapillon:20160312144823j:plain

 

本題。

 

ロビンくんは、夜トイレ(小)したくなると、

庭に出るのですが。。。

 

その度に、砂利の小石を一個、

必ずくわえて家に入ってきます。

 

で、

「ほらほら〜ガリっと噛んじゃうよ〜」

と、小石を見せつけつつ、こちらをチラチラ。

 

歯が欠けたら大変、と、

これをやり始めた最初の頃、

急いでおやつと交換してたら、

もう毎日の儀式みたいになっちゃいました。

 

 

上がり框を駆け上がる時に、

小石を落としちゃった!

f:id:beaupapillon:20160312145159j:plain

「取れない〜!」

f:id:beaupapillon:20160312145235j:plain

 

ええ、拾って渡してやりました。

で、おやつと交換。

 

 

一回一回、庭に戻そうとすると、置いた小石を大急ぎで

また拾って来るので、ある程度溜まったら庭に戻してます。

 

 

 

だいぶ溜まりました。。。

f:id:beaupapillon:20160312144918j:plain

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

参加しております。