ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

ドッグショー体験その1

里帰りオフの時、ブリーダーさんに

「ドッグショー出しません?」と言っていただいた。

 

その時は「いやいや。。。(お金が)」と言ったものの、

毎週出すわけじゃないみたいだし、

思い出作りになるし、ロビンくんが嫌がらなければ。。。

と思い、出してみることに。

 

しかし、プロのハンドラーさんに預けるなんて、

寂し過ぎて無理!

なんだかんだで、厚顔にもオーナーハンドラーでやることに。

 

それからは、ブリーダーさんからご指導いただき、

自主練でマナーをお勉強。

ショー見学に行ったり、オナハン講習会に出てみたり。

ユーチューブで動画を見たり、

自分とロビンくんの動画を撮ってみたり。

未知の世界だったが、それなりに頑張ってみた。

 

で、初めてのショーに出たのが、4才3ヶ月のとき。

 

シャンプー後のロビンくん。なかなか美しいでしょ?

f:id:beaupapillon:20151227011512j:plain