ロビン週報

愛犬パピヨンとの平凡な日常

ドッグショー体験その3

二日目のショー。

ジャッジは有名な方(らしい)。

触診でじっとしてたロビンくん、

「Good boy!(お利口ね!)」と言ってもらったが、

あえなくクラス敗退〜。。。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

その後、数回ショーに出てみたけれど、

私がへっぽこ過ぎて、お話にならず。

ロビンくんも嫌がるように。。。

最後にオーナーハンドラーで出たショーは、

会場にいる間ずっと「もう嫌!帰りたい。。。」というお顔。

尻尾が下がることはなかったけど。。。

 

自分の愛犬を綺麗にして、

ショーに参加するのは楽しかったけれど、

ロビンくんがここまで嫌がるならやめよう、と決めた。

決めたけど、飼い主は落ち込んだ。。。

ブリーダーさんにも申し訳なかった。

 

プロだったら、もっと犬の気持ちを下げる事なく、

上手にサポートしてあげるんだろうけど。。。

付け焼き刃の素人ではダメダメであった。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 

 初めて生で見たコイケル。

色んなわんこが見れるショーは楽しかった!

f:id:beaupapillon:20160103222130j:plain